杉山歯科医院 審美 インプラントセンター

ご来院

現在持病をお持ちの方、お薬を内服している方は必ずお伝え下さい。お薬手帳をお持ちの方は、お持ちください。また、お子様をお連れの方は診療の間、よろしければ、お子様を専門のスタッフがお預かりいたします。
ご予約の際に申し出下さい。またベビーベッド・おもちゃ等はご自由にお使いください。
当歯科医院は診療前も診療後もできるだけお待たせしないよう心がけております。

問診

歯科治療に対するご希望やお悩みを、遠慮なく院長やスタッフにお伝えください。

検査・治療

痛みや腫れがある場合は、まず痛みを取り除く応急処置を行います。
お口の中の状況を詳しく調べて、今後の治療計画を立てるために以下のような検査を行います。
 ・虫歯・歯周病検査
 ・レントゲン検査
 ・口腔内写真検査 ※口腔内カメラで、お口の中の写真を撮らせていただくこともあります。

カウンセリング

検査結果より、患者様の現在のお口の中の状況をご説明し、どのような治療方法がより最適か、どのような材料を使うのか、治療期間はどれくらいかかるのか、費用はどれくらいかかるのかなど、できるだけわかりやすく患者様にご提案します。
同時に当歯科医院の治療方針や予防の重要性についてもお話します。
また、治療を進める上で不安に思うこと、疑問やお悩みをお聞かせください。患者様とご相談しご納得いただいた上で治療を始めます。

治療終了・定期健診

当医院では、手術後の経過観察と治療後のアフターケアを、とても大切に考えており丁寧に診察するよう、心がけています。そのため、皆様には、お忙しい中、何回も足をお運びいただくこともあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
サンプル画像